So-net無料ブログ作成

iTunesとLogic Pro Xで音が割れる [コンピューター]

 iMac(21.5 inch Mid 2011 16GB 1333MHz OS X 10.9.5)上のLogic Pro X(10.0.7)とiTunes(12.0.1.26)で音楽を鳴らしていると、はじめは何でもなかったのが、数分たつうちにだんだん音が割れてきて、しまいにはプチプチしたノイズしか出ない現象が起こるようになりました。これが出始まったのは11月終わり頃からです。どこかバッファに音がたまってきて、徐々に処理しきれなくなるような印象です。
 Logic Pro Xについては、メニューの Logic Pro X → 環境設定 → オーディオ→デバイス → I/Oバッファサイズ を最大の1024にすることによって、いちおう音割れは止まりました。ただし長時間は再生させていないので、完全に止まったかどうかはわかりません。
 iTunesのほうは調節箇所が不明で、いまだ直っていません。
 OS X 10.9となったことが影響しているのかもしれませんが、アップグレードしたのはかなり前の話です。

(解決しました。2014年12月19日をご覧ください)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0