So-net無料ブログ作成

大洗に行ってきました [旅行・鉄道]

 もう「死ぬほど」行っている大洗ですが、今回は新たな場所にも行ってきました。
 まずはアクアワールド茨城県大洗水族館。特集は「恐竜のいた時代」。
IMG_1350.JPG

 ん? 入り口にこんな注意書きが。これは知りませんでした。
IMG_1351.jpg

 入場券を買います。なお同行者は顔出しNGなので後ろ姿でご勘弁を。
IMG_1352.jpg

 通常の展示を見て回りました。
 ゴマフアザラシは4頭のうち2頭は休憩中。だいたいいつもそんな感じです。
IMG_1354.JPG

 涸沼がことしラムサール条約で登録されました。海水が混じるため非常に複雑な生態系を持っています。
IMG_1355.JPG

 で、肝心の恐竜の展示はというと、内容はごくわずか。写真に撮ってお見せできるような規模ではなかった....ちょっと残念。
 昼食は大洗旅館街にある「磯料理山水」。窓の外は海です。
IMG_1356.jpg

IMG_1365.JPG

 このあとかねふくめんたいパークに行きました。販売コーナーとガラス越しに工場が見える展示コーナーがあります。販売品の種類は多いので、明太子に興味がなくても楽しめます。
IMG_1369.jpg

 かねふくは福岡市の企業ですが、めんたいパークは神戸、常滑、そしてこの大洗にあります。氷川きよしがイメージキャラクターになっているようです。
 超余談ですが氷川きよし・博多華丸・タモリ・森口博子、そして渕上舞ちゃんが同じ中学の出身です。このことはたまにメディアで取り上げられますが、まいちゃんまで言及している記事は私が見た限りありません。
 最後は月の井酒造に寄って帰りました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0