So-net無料ブログ作成
検索選択

まいちゃん19歳 [AKB48グループ]

 昨日、渕上舞さんが19歳の誕生日を迎えました。755に動画が投稿されています。
 ことしは何といっても6月6日の総選挙で初ランクイン、それもいきなりアンダーガールズというのがいちばんの収穫でした。これを達成できたのはほかに谷真理佳さんしかいません。
 まいちゃんは典型的な「中身を楽しむタイプ」のアイドルです。これはHKT48では指原莉乃さんもそうですし、田中菜津美さんもそうでしょう。AKB48であれば横山由依さん、峯岸みなみさん、高橋朱里さん、岡田奈々さん、中西智代梨さんなどです。
 今回まいちゃんがアンダーガールズ入りした理由は本人が一生懸命努力したのはもちろんですが、「※AKB調べ」の「何をされても絶対怒らない! AKB仏セブン」(2015年3月12日)で第2位に入ったことが大きいでしょう。これでファンたちは「まいちゃん推しても良いんだ!」と勇気づけられたはずです。
 まいちゃんもアイドルとしてHKT48に入ることができたわけですから、ルックスは申し分ありません。しかしかわいい子が何十人も集まれば、どうしても序列ができてしまいます。私のようなおじさんにはまったく気になりませんが、若いファンだと「え? あんなの推してるの?」と他人から思われることに不安を感じる人もいるかもしれません。そんな心配を吹き飛ばしたのが「仏セブン」の放送でした。まいちゃんの本当の良さが「公認」されたのです。
 まいちゃんが速報で15位になったとき、声優の渕上舞さんのツイッターに人違いの祝福投稿がなされるという事件がありました。このとき声優側のファンから「この顔でアイドル?」などと心ない発言がありました。これも推し舞を奮い立たせたはずです。まいちゃんのファンはまいまい(声優)に親近感を持っていますが、逆は必ずしもそうでないのが残念なところです。
 しかし、その後3か月あまりのまいちゃんの活躍は誰もが知るとおりです。テレビにも多く出るようになり、東京アイドルフェスティバルでもその元気な姿を見ることができました。今後は安定してHKT48選抜に入れることを期待します。HKT内では「5位」ですから、おそらく大丈夫でしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0