So-net無料ブログ作成
検索選択

Green FlashのMVに出てくる電車 [旅行・鉄道]

 Green Flashのミュージックビデオに電車が出てきます。3分00秒経過した頃です。
 3分16秒頃からの海のシーンが西伊豆町の大浜海岸なので、電車は伊豆箱根鉄道駿豆線かと思いました。西伊豆に行くためにはふつうは終点の修善寺で降りるのが自然ですが、ビデオではホームがカーブしています。私は修善寺まで行ったことがあるのですが、修善寺のホームはカーブしていないはずです。途中の大仁はカーブしていますので、そちらの可能性もあります。
 わからなくなったので、下田出身の友人に尋ねたところ「こんなシートの電車は無いんじゃないかな?」との返事でした。たしかに、駿豆線にしてはシートがカラフルです。

 https://www.youtube.com/watch?v=8r7SGQ4c4fQ

 その後調べた結果、この車両は京浜急行だとわかりました。確かに、実際のルートでロケをするとは限りませんので。
 そういえば、京浜急行は逗子線だけ乗っていません。ほかは学生のときにすべて乗っています。新しくなった空港線は近年乗りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: