So-net無料ブログ作成
検索選択

「夢は牛のお医者さん」を観てきました [雑感]

 佐倉市のイオンシネマ ユーカリが丘に行ってこの映画を観てきました。
IMG_2069n.jpg

 10歳の少女が産業動物獣医になって活躍するまでを追ったドキュメンタリーです。
 内容については何も言うことはありません。私が観た映画の中ではおそらく最高傑作です。この映画が商業的に成功してくれれば、とは思いますが、宣伝費もあまりかけていないと思いますので難しいでしょう。私もこの映画の存在は日本獣医師会雑誌で知りました。
 家内によると「女性が産業動物獣医をするのはかなり大変で、同級生は男性でも辞めてしまった人がいる」とのことです。
 映画のナレーションはあの「次期総監督」です。だから観に行ったわけではありませんが、とても良いナレーションだと感じました。
 今回、久しぶりに京成線に乗りました。たぶん前回は1980年代終わり頃だったはずです。写真は京成上野に停まっている特急成田空港行きです。
IMG_2065n.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: