So-net無料ブログ作成
検索選択

舞台「緋色八犬伝」を観てきました [AKB48グループ]

場所は博品館劇場。前田亜美さん見たさに行ってきました。多田愛佳さんも出ています。ほぼ満席でした。

期待していったのですが、物語が理解できなかったためイマイチでした。物語というより人名ですかね。おそらく何らかの形で南総里見八犬伝を知っていれば違ったでのしょう。

演技は皆さん素晴らしかったです。はい....

衣装は戦国時代のものを忠実に再現したのではなく、かなり現代風でした。音楽はロック。ときどき大人数でのダンスが入ります。ダンスに適した衣装でした。

殺陣が多いので人がよく死にます。
重要人物が死ぬとき、そばにいる人がそのひとを抱きかかえながら、
「死ぬなよ!!」
などと叫びます。
よくあるシーンですが、どこかで見たような感じがする....
そうです、「あずみ戦国編」といっしょでした(なんという雑な見方)。
まあ、いろいろな劇やドラマでの「あるある」ですけれど。

今回は前田亜美さんが座長。私はあーみんを至近距離で見るのは初めてでしたので、それだけでも行った意味はあると思いました。

博品館劇場はエレベーター2基しかなく、終了時は規制退場でもするのか?と思ったら、階段も用意されていました。まあそれはそうですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0