So-net無料ブログ作成
検索選択

上西恵はあと1か月で卒業 [AKB48グループ]

NMB48の上西恵さんが4月で卒業となります。

けいっちの存在は「※AKB調べ」で知ったのですが、「体が美しい」程度の認識しかありませんでした。しかしドッグさんの漫画を見て、これは会いに行くべきであると思い、握手会に参加しました。

その対応は実に素晴らしいものでした。私が会ったメンバーの中ではその丁寧さでは最も良い対応だったと思います。いわゆる小悪魔的な「釣り」要素が全くないにもかかわらず、また来たいな、とファンに思わせるメンバーなのです。まいちゃんとの違いは何か?と聞かれそうですが、まいちゃんは「おしゃべりだけど性格の良い進学校の女子高生」、けいっちは「とっても優しい保母さん」と説明すればおわかりでしょうか。

2016年12月に「僕以外の誰か」が発売され、そのType-Dにけいっちセンターの「途中下車」が収録されています。歌唱メンバーは
  • 上西恵
  • 上西怜
  • 須藤凜々花
  • 吉田朱里
  • 川上礼
  • 奈林萌々香
  • 梅山恋和

となっています。私はNMB48全体のことはよく知りませんが、おそらくけいっちと仲の良いメンバーが選ばれているのでしょう。

残念なことにこの曲はMVが作られていません。そのため「途中下車 / NMB48 [公式特別コンテンツ]」がアップロードされています。これが事実上のMVとなります。

4分20秒頃から妹(上西怜)と二人でのシーンが続き、最後は妹が靴を持って立っています。おそらく「卒業したらすべてを妹に託す」という意味なのでしょう。

けいっちの声はとても澄んでいて、聞きやすいものです。これまでも多重録音などを公開しており、山本彩と並んで音楽性はピカイチです。まだ22歳の彼女が卒業してしまうのはたいへんもったいない気がしますが、芸能活動は止めないようですので私たちは彼女を見守ることができるでしょう。

なお、上西星来は上西姉妹の従姉妹になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。