So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT48春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~/足利市民会館大ホール [AKB48グループ]

本日14:30からの昼公演に行ってきました。

AKBグループの催し物に車で行ったのは初めてです。開場(13:30)の2時間前に到着すれば余裕で駐車できるだろうと思っていたのですが、正規の駐車場はほとんど全て塞がっていました。休日は決まっている場所であれば路上駐車して良いことを知っていましたので、市民会館と足利女子高とのあいだの道に停めました。

足利市民会館はかなり古い建物です。

2017032601.JPG


駐車したあとコンビニに行くために町の中を少し歩いたのですが、休日の地方都市の例にもれず人があまりいませんでした。見かけたのは中国人観光客とヲタクがほとんどでした。

2017032602.JPG


足利学校です。中国人に人気のようです。

2017032603.jpg


13:30に入場が始まりました。足利市民会館は1400人ぐらいしか収容できないので列に並んでもすぐに入れました。

今回のツアーの呼び物の一つ、メンバーの昭和アイドル風写真が飾ってあります。

2017032604.jpg

2017032605.jpg

2017032606.jpg

2017032607.jpg

2017032608.jpg

2017032609.jpg

2017032611.jpg


影アナははなで、14:30からコンサートが始まりました。セットリストはいままでのツアーと大きく変わったところはありませんでした。

まいちゃんのユニットは「永遠プレッシャー」でなんとセンター。これはファンには嬉しいプレゼント。王道アイドル感全開でした。

コンサート全体はとても楽しいものでしたが、問題はアイドルメドレーでした。

13. Maxとき315号
14. 世界には愛しかない(欅坂46)
15. 会いたかったかもしれない(乃木坂46)
16. 制服の羽根
17. ドリアン少年
18. Gonna Jump
19. ハイテンション
20. お願い!シンデレラ(アイドルマスター シンデレラガールズ)
21. 行くぜっ!怪盗少女(ももクロ)
22. 恋のダンスサイト(モーニング娘。)
23. なんてったってアイドル(小泉今日子)

ハイテンションなどはめちゃくちゃ盛り上がっていましたが、ふだん馴染みのない曲も多いため、さっしーのモバメではできれば事前に予習してくれ、と伝えられていました。「お願い!シンデレラ」や「なんてったってアイドル」は私のみでなく周囲の人も乗れていない感じでした。

「お願い!シンデレラ」は実は手持ちの Blu-lay に収録されていたので何度か見て覚えたのですが、やはり難しかったです。なお、その Blu-lay は渕上舞さん(声優)のソロ曲が入っていたのでたまたま買ってあったのです。

終わってみて、やはりHKT48はライブが楽しいグループであると実感しました。劇場公演は2016年11月に行きましたが、大きいコンサートは本当に久しぶりでした。まだ関東で何か所か行われますが、まいちゃんが出ない、もしくは日程が合わないものばかりなので、私が参加するのはきょうの足利のみとなります。

2017032612.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0