So-net無料ブログ作成

「僕の太陽」公演に行ってきました [AKB48グループ]

この公演も5回目になります。私もいろいろな公演に申し込んでいるのですが、これがダントツで当たりやすいのです。私が公演に行けるのは日曜か木曜なのですが、そのいずれかに僕太がよく行われているからかも知れません。

2017040207.jpg


  • 大家志津香(A)
  • 小嶋菜月(A)
  • 阿部マリア(K)
  • 市川愛美(K)
  • 鈴木まりや(K)
  • 藤田奈那(K)
  • 竹内美宥(B)
  • 達家真姫宝(B)
  • 福岡聖菜(B)
  • 馬嘉伶(B)
  • 横島亜衿(B)
  • 飯野雅(4)
  • 伊豆田莉奈(4)
  • 佐藤妃星(4)
  • 久保怜音(K研)
  • 千葉恵里(4研)


今回もなかなか味わいのあるメンバーが多くなっています。私がきょう注目しようと思ったのはきぃちゃんです。

2017040208.jpg


通常通りロビーに並びました。写真はまだ列ができる前です。

2017040210.jpg


ビンゴは13巡目ぐらいだったので立ち見になったのですが、後ろ側の立ち見席の一番前だったので、結構よく見えました。私が以前立っていた最後列のお立ち台と距離的には2メーターも離れていないのですが、見え方がまったく違うことを知りました。

今回印象に残ったメンバーです。

馬嘉伶さん

SHOWROOMで自分の境遇を嘆いていたためか、ファンが熱心にコールしていました。こういうのを見るとAKBファンは心が熱いなと感じます。日台友好のためにも好ましいことです。

伊豆田莉奈さん

安定したパフォーマンスです。チーム4随一のバラエティメンバーですが、ダンスや歌はかなりの水準です。ちよりと仲がいいところがワタシ的にはgoodです。

佐藤妃星さん

表情がとても良く、曲によって雰囲気ががらりと変わります。きぃちゃんを観たのは初めてではないのですが、今までそういうところにまったく気づかなかったので意外でした。曲が変わると誰かが憑依しているのではないかと思えるほどに雰囲気が変わるのです。一番良かったのは「アイドルなんて呼ばないで」です。ルックスもどちらかと言うと私の好みです。

久保怜音さん

ほんとうにきちっとしたパフォーマンスをする人です。「わたあめ」とか「ロリ」というキーワードが浮かびやすいですが、この子は逸材じゃないかと思います。

千葉恵里さん

この1年で大きく成長しました。私がえりぃを初めて見たのは2016年4月10日の「夢死な」でした。細い身体でがんばってるなーと思ったのですが、そのときはまだたどたどしいダンスでした。しかしもうお姉さんたちに負けないくらいきれいに大きく踊れるようになりました。一安心です。ちなみに、以前まいちゃんがSHOWROOMでイチ推しにした子です。

そのほか、安定の大家志津香・小嶋菜月、おじさんキラー阿部マリア、ダンスの美しい藤田奈那、「音楽職人」竹内美宥など絶妙な組み合わせで、楽しむことができました。セットリストも良く、見れば見るほど味が出る公演だと思います。

実は今日はちょっとしたハプニング(?)がありました。私は当初キャンセル待ち当選となりました。番号は39番でした。で、羽田空港から帰る途中で「繰上げ当選確定」のメールが来たのです。劇場に行くとスタッフが「38番までの方、並んでください」と叫んでいました。メールが来ているからいいやと思い、最後尾を示しているスタッフに番号を伝えたところ「まだ待っていてください」と言われました。確定のメールが来た旨を告げると「ではチケットを買ってください」とのことでした。で、インフォメーションに行ったところ、女の人が怪訝そうな顔をして、後ろにいた男性スタッフに「39で(発券して)いいですか?」と訊きました。そしてその人は、まあいいでしょう、という感じで答えていました。おそらくスタッフは確定メールが出たことを知らなかったのですが、この番号なら確実に繰り上がりになると判断していたのでしょう。

2017040211.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0