So-net無料ブログ作成

AKB48「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」 劇場盤発売記念 大写真会に行ってきました [AKB48グループ]

パシフィコ横浜展示ホールで行われました。

まずは3部のきぃちゃんです。チェキが当たりました。少し遅れていったのですが、6人しか並んでいませんでした。かなりの人が例の紙を持っています。この少なさではチェキが当たってしまうはずです。

きいちゃんには「(AKB出身者で有名になるのは)佐藤亜美菜の次は佐藤妃星だといいね」と話をしましたが、嬉しそうでした。

早く終わってしまったので、推し増しで舞ちゃんのところに行きました。昨日沖縄でコンサートをやって疲れているはずなのに、安定した笑顔をみせてくれました。
「疲れていない?大変だね」
と尋ねたところ、
「大丈夫」
と返事。しかし、移動は大変だったはずです。コンサートが終わったのが19時だとするとその日のうちに那覇から飛んでこちらで一泊したのだと思われます。

IMG_3342.jpg


まだ3部での時間があったので、当日券でもう一度きぃちゃんのところに行きました。

IMG_3343.jpg


それにしてもセーラー服はずるいと思いませんか(笑) リアルJKです。

さて、次は6部なので、空いた時間で散歩に出てみました。気温は高めですが風があるので快適です。

桜木町駅から関内寄りに少し歩くと、歩道橋の近くに「鉄道創業の地 記念碑」があります。1870年にイギリスから資材を取り寄せで横浜で陸揚げされ、1872年に横浜駅が開業したことを記念したものです。なお、当時の横浜駅が現在の桜木町駅です。

IMG_3346.jpg


現在の横浜駅がある辺りは当時は海で、線路を通すために埋め立てを行ったのが高島嘉右衛門でした。高島町という地名になって彼の名が残っています。

IMG_3347.jpg


大岡川を渡ると住吉町6丁目に「西洋歯科医学発祥の地」があります。米国人イーストレーキが幕末に外国人居留地で歯科診療をおこないました。また明治初期に英国人のエリオットとパーキンスもこの地で歯科診療を行い、日本人が彼らの技術を習得しました。

IMG_3353.jpg


神奈川県歯科医師会のビルに記念碑があります。

IMG_3358.jpg


横浜スタジアムの方に歩いていくと、「神奈川県電気発祥の地」の記念碑があります。直流発電機が描かれているそうですが、ということは直流だったのでしょうか。

IMG_3360.jpg


その記念碑があるビルですが、左のほうにベイスターズの選手の手型がありました。

IMG_3361.jpg


横浜スタジアムです。

IMG_3363.jpg


市役所の花壇がきれいでした。

IMG_3367.jpg


臨港パークです。けっこう人出があります。持ってきた受信機で東京アプローチが聞こえました。

IMG_3375.jpg


さて、6部はちよりです。今回は2ショット動画にしました。ファンが「お時間でーす」というのを選びました。これはそのワンシーンです。ちよりの服がなかなかですね。

IMG_3383.jpg


また、当日券で舞ちゃん2回目です。

IMG_3379.jpg


さらに、7部はまいちゃんのチェキでした。

自分自身だんだん体力がついてきて、合間に結構歩き回ったにも関わらず計3部に苦もなく参加できるようになりました。握手会に参加し始めた頃は会場に立っているだけで疲れてしまったのですが、3年で体力がかなりついてきたようです。

今回当日券でもかちゃんのところに行こうと思っていたのですが、舞ちゃんのレーンが少なかったので、もかちゃんを止めて舞ちゃんにしてしまいました。

次回は再来週になります。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント