So-net無料ブログ作成

=LOVE 3rdシングル「手遅れcaution」発売記念個別握手会に行ってきました [雑感]

TFT(東京ファッションタウン)ホール1000で行われました。 AKBグループ以外の握手会に参加するのは2回目です。

今回は新橋からゆりかもめで行きました。ある程度混んでいて、ビッグサイトで東京おもちゃショーがあるからかな?と思ったのですが、かなりの人が国際展示場正門よりも手前で降車してしまいました。

IMG_3935.jpg


東京ファッションタウンは以前陸上特殊無線技士の国家試験を受けた場所ですので、覚えていました。今回は東館ではなく西館です。写真の大部分は東館で、西館は向こう側です。東館の中を通っていけば雨に濡れずに行けます。

IMG_3936.jpg


会場に着いたのは11:45。握手開始は12:00。受付のゾーンに入る手前に25人ぐらい並んでいたので自分も並びました。これはすべてのレーンの人が並んでよいのです。図にするとこんな感じです。会場はAKBに比べるとたいへんコンパクトでしたが、システムは全く同じです。図では省略しましたが、入場時に荷物検査と金属探知機の検査があります。レーンのスタッフは少なめで、AKBに比べると経験値が低そうでした。

img361.jpg


さて、私はきょうは齋藤樹愛羅さんだけですが、相当人気なのだろうと予想していました。ところがいざ11:50に入場してみると、なんと鍵開け。開始時の12:00でも私を含め4人しかいませんでした。 いよいよきあらちゃんが現れました。色白で大きい目。SHOWROOMと一緒です。

「こんにちは。はじめまして。栃木から来た〇〇(本名)です」
「えええ〜?そうなんですかぁ?よろしくおねがいしますね」
「HKTの渕上舞ちゃんがものすごく褒めていたんで、来てみました。可愛いですね〜」
「ありがとうございます。頑張っているので、応援してくださいね」←このあたり私の記憶が曖昧
「ありがとう。これからも応援するからがんばってね」

とこんな感じでした。3枚出しましたが、短く感じられました。AKBと同じく1枚10秒と聞いていましたが、より短かったのかどうかはわかりません。

態度・雰囲気はとても落ち着いていた感じでした。今村麻莉愛さんと同年齢ということになりますが、まーさんが満面の笑顔という印象に対して、きあらちゃんは冷静(といってももちろん冷たい感じではまったくない)でした。これが天性のものなのか、芸歴が長い(アモレカリーナに所属していた)ためなのかはわかりませんが、いままで会ったアイドルの中ではちょっと感じが独特だな、と思いました。対極に位置するのは武田智加さん、もっとわかり易い例で言えば須田亜香里さんかもしれません。

栃木出身アイドルとして大きく成長してほしいものです。大島優子さんはいまだビッグになったとは言えませんし、知名度もまだまだです。栃木出身の有名人といえば、私の中では同じ大島でも大島美幸、そしてU事工事ぐらいです。栃木のアイドル不作汚名返上を期待しています。

ファッションタウンから見たビッグサイトです。

IMG_3938.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント