So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT48の名古屋コンサートに行ってきました [AKB48グループ]

 2015年2月15日(日)HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~(名古屋国際会議場センチュリーホール・昼の部)に参加してきました。
 前日に金山に宿泊。当日は名古屋港水族館を観たあと会場入りしました。多くのファンでごった返していましたが、入場はほとんど待たずスムーズ。
 14時より少し遅れて始まり、アンコールも含めて2時間ちょっとでした。
 やはりさっしーはすごいです。ゴンドラに乗った宮脇咲良もかわいかった。松岡菜摘がこんなにきれいだとは思いませんでした。あらたな発見でした。
 さっしーは「歌もダンスも下手で」と言っていますが、そんなことはなかったですよ。ダンスは生で見るとすごく上手なので、歌の途中で後列に行ってもとてもよく目立ちました。
 定番になっているなつみかんとのMCや、なこみくの歌、また今回は名古屋ファンに向けての「不器用太陽」もあり、盛りだくさんでした。
 ただ残念だったのは、MCの最中に怒鳴っていた人がいたこと。メンバーの名前を呼んでいたように思いますが、結局つまみ出されたようです。
 またコンサートに行きたいと思いました。
 さっしー、みんな、ありがとう。