So-net無料ブログ作成
検索選択

私はLGBT大丈夫です [雑感]

 私は愛国者で、自民党の党員です。でも今の自民党は生ぬるいと思うので、できれば次世代の党を応援したいとも思っています。ただ、次世代の党の応援者にLGBTに嫌悪感を示す人が多いことが気になっています。
 「男性と女性で家庭を作るのが日本人のあるべき姿だし、LGBTは少子化を加速してしまう」という主張らしいのです。しかしこの考え方はLGBTの人に気の毒です。
 LGBTは好きでやっている訳ではありません。生まれつきそのような身体機能を持ってしまったのが原因なので、本人たちの責任ではありません。私はLGBTは近視や左利きと同じようなものと捉えています(私自身、強度近視で左利きです)。
 少子化は問題かも知れませんが、べつにLGBTのせいではなく、子育てが大変だからみんな子どもを作らなくなったという事情の方がずっと大きいのです。これは現代に育児を経験をした人なら身に染みて知っているはずです。「子育てなんか大変じゃないよ」という人がいたら、アタマがおかしいか、かなり手抜きで育児をした人でしょう。