So-net無料ブログ作成

ヤングアニマルNo.17 [AKB48グループ]

 コンビニで探しましたがなかったため、注文して届きました。
 ひょっとして18禁雑誌の場所に置いてあったのでしょうか?よくわからん。

 もちろん目当てはまいちゃんのグラビアでしたが、さくらの撮り方がちょっとふつうのカメラマンと違うように思えました。撮影はどちらも唐木貴央(とうのきたかお)さん。

 下記は最新号の紹介なので、日にちが経つと替わると思います。

 http://www.younganimal.com/magazine/now.html

いま仕事中 [雑感]

 いま、仕事中です。
 じぶんが所属する職能団体が自治体から委託された事業で、現場の技術職として年5回ほど夜間休日に担当しています。
 今日は16時から21時までです。

ハロウィン・ナイト Type A 届きました [AKB48グループ]

 まずDVDを観ました。
 「ハロウィン・ナイト」はほぼ全編ディスコのシーンですが、踊っている人たちがみんな私ぐらいの年齢。そのセットの雰囲気や、歌詞に「タイムマシン」と出てくることからもわかるように、これはおそらく1980年前後のディスコの様子を歌ったものです。つまり、メンバーの親世代の青春時代。ちなみに私も子どもは上がさっしー・みぃちゃんと同年齢。下がはるっぴ・まいちゃんと同年齢です。だから、この雰囲気は私の世代にもよくわかるのです。実に巧みな作りです。
 おもわず笑ってしまうのはさっしーのアフロヘアではないでしょうか。昔のTV番組「Soul Train」にこういう人よくいましたよね。鶴瓶さんも若い頃こんな感じでした。

 この歌は英訳して米国のソウル歌手に歌ってもらうとかっこいいのではないかと感じました。もう亡くなってしまいましたが、Teena Marie なんかぴったりだと思います。あまり鮮明な動画ではありませんが、彼女の魅力がよく現れているものを載せておきます。

 https://www.youtube.com/watch?v=Z3PuHwGchDE

 カップリング曲の「さよならサーフボード」。これもいいですね。作曲者はハロウィン・ナイトと同じ井上ヨシマサ。MVも綺麗でした。
 まいちゃんに関しては普段のやわらかでおっとりしたイメージとはちがう、シャープな感じの美しさが出ていました。もうすこしカットの時間が長かったらよかったんですけどね。もっともはるっぴ以外はみんな短いカットでした。

 ところで今回はネクストガールズの「水の中の伝導率」が結構評判がよいことを知りました。MVもけいっち、じーななど美人揃いですから良さそうです。さっそく Type D を追加注文しました。

サイン コサイン タンジェントが何になる [雑感]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000037-asahi-pol

 こういうことを言うのは典型的な文系馬鹿です。
 東大出ていても役立たず。

 私は門外漢ですが、三角関数が科学の重要な基礎であることぐらいは理解できます。私に多少なりとも関連がある分野で言えば、電気・電子工学は三角関数がなければ成立し得ない世界です。