So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ 〜川栄さんのことが好きでした〜 に行ってきました [AKB48グループ]

 AKBコンサート、本日夜の部に行ってきました。
 観客の出足は早かったように思います。
 私の席付近だけがたまたまそうだったのかわかりませんが、あまり冷房が効いていませんでした。でも、17:00からはじまって20:30頃終了までの時間が短く感じられる、充実したコンサートでした。私も、涙を流しました。たぶんコンサートの様子はメディアで報じられると思いますが、川栄さんが横山さんと高橋朱里さんに支えられて歩く姿は本当に感動的でした。
 高橋みなみさんが「川栄がいなくなることはAKB48にとっての大きな損実」という意味のことを語っています。でも、川栄さんは卒業しても活躍できる人として、後輩たちの良いお手本になってくれることでしょう。
 私が期待していたBKA48の「ハステとワステ」もちゃんとやってくれました。もちろん、「君の第二章」も熱唱。

 私がAKB関連のコンサートに行くとよく電車のダイヤが乱れるのですが、きょうは行きに新幹線が止まっていました。まあ、近いから在来線で十分でしたが。
1111111.jpg

 会場でもらったチラシです。
2222222.jpg

あまりに暑い [雑感]

 昨日はあまりに暑かったためか久しぶりに片頭痛が出てしまいました。バルプロ酸800mgにふやしてもらってからぴたっと治まっていたのですが、暑さはかなり影響があったようです。
 そのためという訳ではありませんが、昨夜は飲酒をしませんでした。きょうは、大事な用事がありますので。
IMG_1267.jpg