So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48「僕たちは戦わない」大握手会に参加してきました [AKB48グループ]

本日(2015年8月9日、幕張メッセ)行ってきました。今回はさっしー、きたりえ、ちよりでした。3人とも頭脳派で、切り返しが早いのが印象に残りました。

さっしーは握手券1枚あたりの時間が他のメンバーより短めだという情報もあり、ひょっとしたら流れ作業みたいに進んでいくのではと心配でした。

しかしそれは杞憂でした。今回は握手券1枚でしたが、流れを読んだ会話をしてもらえました。時間も普通でした。またとてもしっかりしていて隙がありませんでした。良い意味で、超一流企業に勤務する、性格の良い超一流社員と話しているような感じ、といったら伝わるでしょうか(余計わかりにくいかな....)。あと、当然ですが、スタイルは抜群でした。

メンバーはテーブルを挟んで一段高い位置にいるので、背の低い私は見下ろされる感じがあるのですか、さっしーからはそのような感覚は受けませんでした。やりかたが上手なのでしょう。

なお、さっしーの隣のレーンはさくらで、列もより長くて3回折り返していたほど。さすがはHKTのエースでした。

きたりえは私が出した話題が意外だったせいかもしれませんが、少し憂いを含んだ感じでした。
「長く活動してほしい」
という意味のことを言ったのですが、どうも彼女はそうは考えていないようです。24歳ですから、まあ仕方ないですね。でも新潟をイチから立ち上げるわけですから、3年はやってほしい気がします。

最後はちより。バラエティー担当としての評価が定着していますが、「旅少女」ではそういう見方ばかりされるのはちょっと抵抗がある、という意味のこと言っていました。そこで、ルックスを褒めようと思いました。私も、彼女は絶対に美しいはずだ、と思っていましたので(コンサートでは遠くからしか見えません)。

間近で見たちよりは本当に綺麗でした。態度、表情もとても明るくて、神対応といって良いでしょう。また会いに行きたいな、という気にさせられました。

今回、ちよりの握手がなかなか始まらなかったので、ふと隣のレーンを見たら、みおりんでした。彼女は来る人来る人にちぎれるのではないかと思えるくらいに両手を振り、愛想をふりまいていました。その様子はテレビで見るよりももっと激しかったので、おもわず吹き出してしまいました。しかしこちらはこちらで神対応でした。列も長かったですね。

その反対側のとなりはちぃちゃんでした。残念ながらあまりファンの数は多くありませんでしたが、とても落ち着いた雰囲気で私的には高評価をあげたいと感じました。仏セブンでもランクインしていましたね。若い人には彼女のようなタイプの良さはわかりにくいかもしれません。

あ、今回はまいちゃんの握手券を取っていませんでした。不覚....

会場内の写真撮影は禁止なので、会場のすぐ近くで行われていたボリショイサーカスの写真でご勘弁ください。

IMG_1428.jpg