So-net無料ブログ作成
検索選択

振付稼業air:man [AKB48グループ]

 「週末Not yet」の振付は、振付稼業air:man というグループが行ったそうですが、動作ひどつひとつが歌詞の意味を表していて素晴らしいものです。ハロウィン・ナイトの高尚な振付とはまったく種類が違うと感じました。

 https://www.youtube.com/watch?v=dOhOWLchXsM

 それにしてもみんな若いですね。

レクイエム2014 [音楽]

 1年3か月ぶりの自作曲です。曲名に意味はありません。適当。

 http://takekakkon.atso-net.jp/music/requiem.html

ためらわず退職せよ [雑感]

どこでもそうですが、実際に入ってみないとそこの環境が良いのか悪いのかは判断できません。ここは一流企業だから大丈夫だろう、と思って就職しても、奴隷扱いされるような所はあります。そういう企業の職員はストレスによる障害となったとき、回復率が悪いのです。回復率は企業によっておおきな差があります。役所も同じです。

おかしな企業に入っておかしくなって、適切な対応をしてもらえない場合は、まず長期に休む。ダメだと思ったらすっぱり退職する。それが身を守る術です。

変な責任感から辞めようとしなかったり、企業が辞めさせまいと脅しをかけてくる場合があります。ダメだと思ったら辞めるべきです。特に最近は「辞めさせない」パワハラが増えています。辞める辞めないは労働者の自由です。また後任をどうするかは経営側の責任です。心配しないで退職届を提出するのが一番良いのです。退職に関して意地悪をされたら労働基準監督署やハローワークに連絡するのがベストです。