So-net無料ブログ作成
検索選択

41stシングル「ハロウィン・ナイト」劇場盤 発売記念大握手会&大サイン会に行ってきました [AKB48グループ]

 本日、参加してきました。
 今回私は第2部(10:30〜)から第7部(18:30〜)までの長丁場。握手するメンバーは4人です。
 幕張メッセでの開催場所は展示ホールの4、5、6のみ。以前参加したときはホール1から8まで全部使われていました。それに比べると今回は狭いのでファンがぎっしり入っていました。
 まず第2部でまいちゃんのレーンに並びます。第1部の人数が多く、所定の時間になってもなかなか始まりませんでした。これはまいちゃんに限らず他の人気メンバーでも似たり寄ったりだったようです。
 列の中ほどの受付で、コンピューターのタッチパネルを使ったくじを引きます。見事「サイン会」をひきあてました。幸先よい感じです。
 いざまいちゃんの前に出ると、握手は無く、まいちゃんがすぐに私の名前を入れたサインを書いてくれました。もっと握手券の枚数が多いと握手もしてくれるのかも知れませんが、時間も押しており、やむを得ないでしょう。でも今回は婦警さんのコスプレでとてもカッコ良かったです。
 次が13:30からのまーちゅんになります。しかしあまりにも時間が空いているので昼食を取ることにしました。海浜幕張駅に戻る途中にレストランが入ったビルがあります。そこまで行き、食べてきました。
 会場に戻って時間をつぶし、いよいよまーちゅんです。実はまーちゅんだけ握手券を3枚用意していたのですが(他は2枚)、くじは3回とも外れてしまいました。まーちゅんもさすがにかわいかったです。
 同じように16:30のきたりえ、18:30のこまりこと握手しましたが、サインに当たったのはまいちゃんだけでした。でも一押しにサインをもらえたので、ラッキーだと言えるでしょう。
 きょう私が注目していたのは実はこまりこでした。もともと「有吉AKB共和国」や「あんた誰」でその能力を発揮していたのですが、「ザ・ノンフィクション/AKBと日本人」を見て、それまで以上に彼女に興味を持ちました。
 実際に会った印象ですが、やはり頭の回転が速く、想像以上にかわいかったです。どうも彼女は写真やテレビだとくせのある顔立ちに映るのですが、実物はそんなことはありませんでした。チームAの副キャプテン継続は本当に才能を見込まれてのことだな、と思いました。
 
 ザ・ノンフィクション

 きょうは会場には18時半過ぎまでいたわけですが、へとへとになってしまいました。夕食も幕張で食べ、帰宅したのは22:30でした。たいへん有意義な握手会でした。