So-net無料ブログ作成

真面目すぎる人々 [AKB48グループ]

 NGT48の誕生に対しては好意的な受け入れ方をする人が多いですが、中には「メンバーのプライバシーは保護されるのか」とか「メンバーに変な視線を向ける者がいるのではないか」という見方をする権力者や研究者がいました。それらは、地元出身の人々でした。
 私はこれらの情報を見て、ああ、やっぱりな、と思いました。
 かつて赤塚不二夫が子どもの頃関西から新潟に転居して悩んだように、新潟の人々は自分たちの慣れない文化に対して不安や緊張を持ちやすいのです。要するに真面目すぎるのです。
 芸能人が一部の一般人に変な視線を向けられるのは当然のこと。しかしAKBグループのコンサートやイベントに一回でも出てみれば実感できるように、運営側のメンバーに対する守りは完璧です。そういう現場に一度も行くこともなく、憶測だけで余計は心配をする必要はありません。
 黙って見守ってやってください。