So-net無料ブログ作成

なぁちゃんのモバメ [AKB48グループ]

取り始めました。とてもイイです。
 写真付きで、数が多い。
 まいちゃんと同等の、充実した内容です。
 なぁちゃんとまいちゃんはともに真面目で似たのも同士なのかも知れません。会ったときは話をするそうですし。

 代表的な?動画。ここではまーちゅんも自分の本領発揮。

連休はゆううつ [雑感]

 来週は5連休があります。とても残念なことで、非常に憂うつです。連休で頭を抱えるというのはサラリーマンには理解できないところでしょう。連休が嬉しくないわけではないのですが、嫌な気分のほうが上回っています。
 ワーカホリックなのではありません。連休がある月は収入が確実に減るからです。利用者が他の日に来てくれるかというと、そうでもないのが不思議なことです。5月、8月は赤字とはいいませんが他の月に比べて売上は5〜10%落ちます。
 我々のような小規模事業者は休みの設定は自由にできるはずですが、実際にはそれは無理です。従業員は世間が休みのときに休みたいからです。
 それと、仮に私たちが夜間や休日に営業日を設定しても、実際のところ利用者は少ないのです。夜間休日に仕事をしても、他の所との連携がうまく行かないという問題もあります。
 良く捉えれば個人事業者は仕事への情熱が高いと言えますが、それが我々自身の利益にはなっていないのが問題なのです。
 土曜がいちばんのかき入れ時なので、土曜のコンサートや握手会に行けず涙をのんだことが何度もあります。