So-net無料ブログ作成

後藤泉のベートーヴェン交響曲第6番「田園」 [音楽]

 これは素晴らしい買い物をしました。

 amazonのページ

 私は今までいろいろなオーケストラの「田園」を聴いてきましたが、どれもしっくりきませんでした。とにかくテンポが速過ぎる。田園のイメージじゃないだろ、と突っ込みを入れたくなるものばかりでした。
 しかしこの後藤泉の「田園」は違いました。リスト編曲によるピアノ曲、という面はありますが、「田園」の演奏はこうあるべき、というお手本です。世界中のすべてのオーケストラ指揮者に聴いてほしい名盤だと思いました。特にゆったりとした第一章と第二章が秀逸です。日本からこういうアーティストが出たことは素晴らしいことです。
 ただ、彼女の年齢がわかりません。私より確実に下だとはおもいますが、どこを探しても生年月日が出てきません。ネットを探しても生年月日が出てくるのはもうひとりの「後藤泉」だけでした。