So-net無料ブログ作成

41stシングル「ハロウィン・ナイト」劇場盤 発売記念大握手会&大サイン会に行ってきました(2回目) [AKB48グループ]

 本日、パシフィコ横浜に行ってきました。
 今回は、はじめて上野東京ラインで行きました。すなわち、小山から横浜まで上野経由で乗り換えなしでした。1時間50分! さすがに疲れました。
IMG_2087.jpg

 横浜からはみなとみらい線を使いました。桜木町からだと歩きますので。
IMG_2095.jpg

 午前中はまいちゃん。第2部(10:30〜)。握手券3枚でくじをひきましたが、残念ながらサインは当たらず、握手のみでした。まいちゃんは小悪魔のコスプレ。わるきーよりかわいかったです。
 https://plus.google.com/u/0/102642528528615796356/posts/WXfqmxpoDM3
 さっしーは午後からなので時間が空きました。まだ乗っていない京浜急行逗子線に乗りに行きました。一旦横浜に出て京急の下りに乗りました。上大岡で新逗子行きに乗り換え。逗子線の駅は分岐駅の金沢八景を含めて4つしかありません。
 新逗子は小さい駅でした。
IMG_2097.jpg

IMG_2099.jpg

 これで、京急は全線完乗しました。
 駅前のラーメン屋さんで昼食を取りましたが、大変美味しく、行列のできるラーメン屋だということをあとで知りました(麺屋二郎)。
 http://www.menyajiro.com
 とんぼ返りでみなとみらいに戻りました。
 第4部のさっしーと握手。握手券1枚でしたのであまり話せませんでしたが、安心を感じさせる態度はさすがでした。
 第5部がきたりえ。福田雄一脚本の映画「任侠野郎」(主演:蛭子能収)に出演することになっており、それを話したところ彼女も喜んでいました。福田雄一はさっしーの「薔薇色のブー子」の監督・脚本をやった人で、小山出身です。
 きょうはさっしー、きたりえもサインのくじは外れてしまいましたが、気に入ったメンバーに会えて、とても楽しめました。
 次に参加する予定のAKB関連イベントはフレキスのコンサートになります。