So-net無料ブログ作成
検索選択

集団の中で重宝がられる方法 [雑感]

 NMB48の木下百花さんは、AKBグループを離れたときに現在のようなスタイルで売っていくことはしないほうが良いと思います。おそらく彼女はそれをよく知っていることでしょう(彼女はお金が貯まったらAKBをやめてニートになると公言していますが)。
 彼女のようなアーティストを何と表現するのか私はわからないのですが、仮に「奇抜」としましょうか。(彼女について知りたい人は、彼女のツイッターやGoogle+をご覧ください。ただしよい子は見てはいけません。なのでリンクは張りません。)
 しかしながら私は木下百花さんの存在はAKBグループにとって大変貴重だと思っています。ファンに「おやっ?!なんだこのメンバーは??」と興味を持ってもらえますし、メンバーに対しても良い意味で刺激になるでしょう。しかし、仮に独立した場合、その「奇抜」スタイルで通すのはどうなのでしょうか?
 そっちの世界に飛び込めば、もっと奇抜さが高い人がたくさんいますから、たちまち埋もれてしまいます。小笠原茉由さんや中西智代梨さんがお笑い芸人にならないほうがよいのと同じことです。
 「パソコンマニアはYahooに就職するな」ということばがあります。ちょっとやそっとパソコンに詳しいだけでは通用しません。専門の会社にはその道のプロがいるのです。
 それよりは、パソコンに詳しい人がいない会社に就職して重宝がられたほうがずっとよいのです。

 一応公式ページのリンクのみ張っておきます。けっこうかわいいですね。
 http://www.nmb48.com/member/kinoshita_momoka/

新宿に行ってきました [旅行・観光]

 東京で勤めていた時代の友人たちと会ってきました。
 普段の週末の新宿よりも空いている感じがしました。
IMG_2230.jpg

 11月に入ると、さすがに気温が下がっています。

French Kiss Live 〜LAST KISS〜 を観てきました [AKB48グループ]

 本日さいたまスーパーアリーナで行われました。

 いや〜、レベルが高い。

 なかでもゆきりんはアイドル中のアイドルでした。

 彼女をモーニング娘。のオーディションで落とした人は一体何を見ていたのか(笑)

 30歳までは全然いけますね。

 3人の、今後ますますの活躍が期待できます。

IMG_2228.jpg

IMG_2229.jpg

国営ひたち海浜公園に行ってきました [旅行・観光]

 本日、バラを見るために行ってきました。
 茨城放送の交通情報によると、県内はあまり混んでいないとのことで、実際ストレス無く行けました。
 コキアはもう紅葉が終わりで、刈り取りが始まっています。
IMG_2196.JPG

IMG_2200.JPG

 バラは様々な種類がありました。
IMG_2202.jpg

 帰りに大洗リゾートアウトレットで買い物をしました。
IMG_2214.jpg

IMG_2213.jpg

隣のマリンタワー前広場では大洗商工感謝祭が行われており、出店が多数ありました。

筑波山 [旅行・観光]

tsukuba.jpg

 下妻市中郷付近から本日撮った写真です。カメラはiPhone6です。
 筑波山は男体山と女体山という二つの峰がありますので、見る場所によって形が大きく変わります。茨城県人どうしで「自分の住んでいる場所からの見え方が一番だ」と自慢し合ったりします。
 この写真はほぼ真西から見ていますので、男体山だけが見え、女体山はその向こう側(東側)に隠れています。