So-net無料ブログ作成

雪が谷大塚に行ってきました & リーディングシアター「恋工場」を観てきました [AKB48グループ]

東急池上線は以前乗っています。きょうは空き時間があったので、行けるところまで行ってみました。

池上線のホームは五反田駅の高いところにあります。ホームから山手線を見たところです。

2016091807.jpg


本日乗る車両です。

2016091801.jpg


池上線は駅と駅の距離が狭いので、駅を発車するとすぐに「まもなく○○です」というアナウンスになります。

残り時間を考慮して、雪が谷大塚で下車しました。

2016091802.jpg


西口です。なぜか鍵屋さんがあります。

2016091803.jpg


西口は中原街道に接しています。駅前広場などはありません。本来なら雪が谷検車区を覗きたいところですが、天気が悪いですし時間もないのであきらめました。

2016091804.jpg


そのままとんぼ返りです。写真は旗の台を出発したところです。

2016091805.jpg


五反田から山手線で渋谷に行きました。渋谷マークシティの中を通って道玄坂に出ると、お祭りをやっていました。

2016091806.jpg


予定どおり18:00にベルサール渋谷ガーデンに着きました。もう薄暗くなっていましたが、ヲタたちが多数たむろしています。まず並んで奥の入り口に。ここで福引きを行います。私はみーおんデザインのステッカー。これはまあハズレです。ここでパンフレットを売っていたのですが、買うのを忘れてしまいました。

続いて会場に入場。入場開始はきっちり18:30からです。雨が強くなってきました。金属探知機検査と持ち物検査が行われました。なぜか身分証を見せるところはありませんでした。実際にホールが開いたのは19:00でした。

19:30開演。きょうのメンバーは以下のとおりです。

大島涼花(B) 倉野尾成美(8) 田野優花(K) 峯岸みなみ(K) 宮崎美穂(A)

なぁちゃんが、初日のメンバーが豪華だから見たかった、という内容のことを書いていました。なるほど、たのちゃん、りょうかという演劇の得意なメンバーがいますし、みゃおは「絢爛とか爛漫とか」でもその実力を発揮していました。

まだ上演期間であり、内容についてはネタバレになってしまうのでここでは書きません。ただ、どこの席でもメンバーをよく見ることはできるとだけ書いておきましょう。

私はみぃちゃん目当てで行ったのですが、もちろん彼女の朗読も良かったですし、ほかのメンバーもそれぞれ素晴らしいものでした。

帰りにはメンバー全員のお見送りがありました。みぃちゃんに「良かったよ」と声をかけたら「ありがとう」と返事をしてくれました。

明日も観に行きます。