So-net無料ブログ作成

AKBグループ秋祭りに行ってきました [AKB48グループ]

パシフィコ横浜展示ホールA〜Dで行われました。

内容は夏と同様、

  • ステージ
  • メンバー別サプライズレーン
  • 名刺お渡し会


でした。

昼前に会場入りしましたが、やはり人がぎっしり!東京のラッシュアワーぐらいの人口密度だと思えば間違いないでしょう。ただ名刺お渡し会の人数または時間を絞ったのだと思いますが、夏ほどひどくはありませんでした。まあ、あのときは狂っていたといえるでしょう。しかし今回も快適には程遠い状態でした。会場内はかなり蒸し暑い状態でした。

まず昼過ぎからみおまいのステージを見ました。歌などは一切なく、お互い好きなところを言い合うなどゆるいトークが展開されました。この二人にはこれはありだと思います。ただゆるいとは言っても両者とも結構早口でした。

その次4部はちよりのサプライズレーンです。並んでみたら3部のさややが時間が押してしまい、15分ぐらいオーバーしていました。さて、ちよりは「ゲームで負けたら2ショット撮影会」。ワニワニパニックで私は9回押せたのですが、5回目に噛まれてしまい、ツーショットを撮ることができました。ところがスタッフは最初サイン会だと思っていたらしいのです。サイン用カードが用意されていて、ちよりは戸惑いながらもサインを書いていました(すぐスタッフも気づきましたが)。なお、ちよりはハロウィンのゾンビのメークでした。

5部はまいちゃんです。こちらは「くじ引き私物サイン会」。実際にはじゃんけんをして勝ったらサインをしてもらえます。私は2勝1敗でした。まいちゃんの卓上カレンダーにサインをしてもらい、名前も書いてもらえました。

クイーンズスクエアに建造中のクリスマスツリー。

2016110301.jpg


みなとみらい駅とモールを結ぶエスカレーター。

2016110302.jpg