So-net無料ブログ作成

AKB48『ハイテンション』【大握手会&気まぐれオンステージ大会】に行ってきました [AKB48グループ]

本日幕張メッセで行われました。

東京駅付近で買い物をするためにいったん下車しました。これは八重洲北口です。駅内部は人でごった返していますが、ここは比較的静かです。

2017010801.jpg


東京駅のバスターミナルです。ここは見るだけ。

2017010802.jpg


幕張に着いたときには雨になっていました。気温はもちろん1月ですから寒いのですが、例年程度でした。

5部のまいちゃんからです。1S動画会でした。4枚出して2枚当たり。用紙に自分の名前を書いて敬称と言って欲しい言葉を選択します。自撮りと違ってスマホをしっかりと構えることが出来ますので良い動画が撮れました。時間はおおむね7秒〜10秒ぐらいのようです。

撮り終わったあと、握手して終わりました。
ま「いつも来てくださってますよね〜 今年もよろしくお願いしますね」
私「今年も応援するからね。期待してるよ」
ここで大幅な時間の空きができました。推し増しを使ってほかのメンバーのところにも行こうかと思いましたが、思いつかなかったので、いったん東京に戻ることにしました。雨の中を海浜幕張駅まで歩きました。上手に歩道橋の下を通って行けばほとんど傘を差さずに歩くことが出来るのですが、きょうは幕張メッセで大人数が集まる催し物がいくつもあって人混みがすさまじいので、理想的な歩き方は困難でした。

東京などで時間をつぶして20時頃幕張メッセに戻りました。各種の催し物から終わって海浜幕張に急ぐ人々に逆らって歩くため、歩道橋の下に入れず、もっと雨に濡れてしまいました。もちろん傘はあったのですが。

最後は8部の2S写真会です。安定のちより。3回くじ引きで1回当たりました。撮った写真はまたもやブレていました。今回は初めて正しいスマホの持ち方を実行したのですが、練習不足だったと考えます。スマホは表面を人差し指と小指で支え、裏面を中指と薬指で持つ。そして親指でシャッターを切ります。安定する方法ではありますが、会場内が明るくないためシャッタースピードは遅くなります。今後注意しなければなりません。

最後に当日指名券であーにゃに会いました。ほとんど人が並んでいないメンバーが何人かいましたが、あーにゃもそのひとりでした。
私「こんにちはー。初めて来たんだけど。11月に博多に行ってKIV見たよ。ちょうど駅前に穴が開いてたとき」
あ「あー、ありましたねー」
私「『おしめし』よかったよ。ゆうたんとのコンビ。Kでも同じ公演やってるけど、それよりも素晴らしかった」
あ「ありがとうございます」
思っていたほどテンションが高くなかったのが意外でした。はじめてのためなのか、私がおじさんだからなのか、最終部で疲れていたのか、もともとこんな感じなのか、はたまたあまり「おしめし」に関心がないのか、よくわかりませんが。全体的な印象は悪くなかったですけどね。肌がきれいでした。

幕張メッセから出ると今回もイルミネーションがありました。

2017010803.jpg



2017010804.jpg