So-net無料ブログ作成
検索選択

「新春!チーム8祭り〜天下統一〜」に行ってきました [AKB48グループ]

本日、TOKYO DOME CITY HALL で行われました。チーム8の全員が揃ったコンサートでした。

2017011509.jpg


始まるまで1時間ありましたので、TDC内を散策しました。かなり寒かったのですが。

2017011510.jpg


ドームに入れるのかな?と思ったら、手荷物検査が行われていました。( コンサートの場所はドームではなくTDCホールです)

2017011511.jpg


コンサートは17:30開場、18:30開演でした。

前座 アイスのくちづけ

  1. Overture
  2. RIVER
  3. 会いたかった
  4. 星空を君に(EAST)
  5. 思春期のアドレナリン(WEST)
  6. 日本48
  7. 47の素敵な街へ
  8. 奇跡は間に合わない(早坂つむぎ 阿部芽唯 吉川七瀬)
  9. スカート、ひらり(佐藤七海 本田仁美 永野芹佳 吉田華恋 谷優里 谷口もか 谷川聖)
  10. ほねほねワルツ(歌田初夏 野田陽菜乃 髙橋彩香 平野ひかる 拍子木:寺田美咲)
  11. Escape(中野郁海 横山結衣 横道侑里 山田菜々美)
  12. 嘆きのフィギュア(福地礼奈 佐藤朱 濵咲友菜 人見古都音)
  13. 背中から抱きしめて(清水麻璃亜 佐藤栞 下尾みう 太田奈緒 宮里莉羅 濵松里緒菜 行天優莉奈)
  14. 涙に沈む太陽(大西桃香 岡部麟 舞木香純)
  15. Sugar Rush(髙橋彩香 下青木香鈴 橋本陽菜 左伴彩佳 寺田美咲 山本瑠香 服部有菜 高岡薫 廣瀬なつき 吉野未優)
  16. ウィンブルドンへ連れて行って(小栗有以 倉野尾成美 坂口渚沙)
  17. 君はメロディー(小田えりな ギター:長久玲奈)
  18. 1!2!3!4!ヨロシク(EAST)
  19. 青春のラップタイム(WEST)
  20. Maxとき315号(WEST)
  21. メロンジュース(EAST)
  22. ハイテンション
  23. 汚れている真実(坂口渚沙 小栗有以 中野郁海 佐藤七海 倉野尾成美 本田仁美 横道侑里 横山結衣 谷川聖 永野芹佳)
  24. あまのじゃくバッタ
  25. 挨拶から始めよう
  26. 一生の間に何人と出逢えるのだろう
  27. 夢へのルート

以下アンコール


  1. AKBフェスティバル
  2. 恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
  3. 制服の羽根
  4. 365日の紙飛行機(ギター:長久玲奈)


「夢へのルート」は撮影可能となりました。

動画はこちらです。

やはり小栗有以さんと倉野尾成美さんは頭一つ抜けた感じがあります。倉野尾さんはHKT48の仮研究生だったそうですが、もし入っていたらなこみくを楽々追い抜いていたことでしょう。

今回のセットリストはチーム8にぴったりマッチしていたと思います。なかなか良い選択でした。まあ、ワタシ的には「メロンジュース」と「ハイテンション」が良かったですけど。また8の催し物があれば行ってみたいと思います。

丸の内線に乗ってきました [旅行・鉄道]

丸の内線は1942年に着工した歴史ある路線です。ただし現在の形の全線開通までには1962年まで待たなければなりませんでした。線路は銀座線と同じ1435mmの標準広軌で集電は第三軌条方式です。古い路線なので連結車両数を増やせないのが難点でしょう。

さて、池袋から出発です。東京メトロでは上り・下りという表現はなく、工事の起点から線路が伸びていった向きをA線と言います。逆はB線です。今回はA線に乗ります。

2017011501.jpg

2017011502.jpg


丸ノ内線は地上に出る部分があります。茗荷谷から後楽園までと、神田川を渡るところ。そして四ツ谷駅です。40分程で中野坂上に到着します。同じホームの反対側から分岐線の方南町支線に乗ります。

2017011503.jpg


3駅で方南町です。ここから引き返して中野坂上へ。そこからふたたびA線に乗り、終点の荻窪まで行きました。

2017011504.jpg


荻窪で食事をして水道橋に向かいました。中央線快速に乗りましたが、新宿駅の線路に雪の塊が落ちていました。あずさか何かが落としていったのでしょうか。

2017011505.jpg


四ツ谷で総武線に乗り換えました。

2017011506.jpg