So-net無料ブログ作成

AKB48の君、誰? 観ました [AKB48グループ]

残業をしながらですが、久しぶりに観ました。いや〜、さすがにちよりは面白いですね。こんなに才能豊かな人がなぜ91位なのか理解できません。笑い転げました。でも若い人には彼女のような人の良さはわからないんだろうな〜。

絶対に娘にしたいタイプです。

出演は市川愛美さん・下口ひななさん・中西智代梨さん(主役)・中村麻里子さん(MC)でした。

市川愛美さんのツイッター

配信はこちらから。

金の愛、銀の愛 [AKB48グループ]

2016年8月発売のSKE48の20thシングルです。バラード曲。70年代のロックでもこのようなスタイルの曲はけっこうありました。プログレなどに。

作曲は伊藤心太郎。私と同年齢。例の「恋チュン」を作った人です。ほかには公演曲の「目撃者」、さっしーのソロ曲「初恋ヒルズ」など。AKBグループ以外の楽曲も手がけています。いずれも奇をてらわない、わかりやすく覚えやすいメロディーであることが特徴です。

私が買ったのはType-D。ジャケットはえごちゃんアズマリオン。えごちゃんは最近気になるメンバーの一人です。繊細さと度胸、どっちも併せ持ってるのかも知れません。

ところで、ほかにSKEで私が興味があるのはららまりかです。まりかの性格はよく知られていますが;ららはあくまでも現時点での印象ですが、ものすごく伸びやかで素直な感じがします。

こういうのは握手会で確認するしかないなー。

2017012301.jpg