So-net無料ブログ作成

「僕の太陽」公演 竹内美宥 生誕祭に行ってきました [AKB48グループ]

昨日は Jeff Beck でしたが、今日はがらっと変わってAKB48です。「僕の太陽」公演のオリジナルは合同チームである「ひまわり組」でした。現在行われているのは4チームによる混成チームによるものです。今日のメンバーは以下のとおりでした。

  • 小嶋菜月(A)
  • 田北香世子(A)
  • 中村麻里子(A)
  • 島田晴香(K)
  • 中田ちさと(K)
  • 藤田奈那(K)
  • 梅田綾乃(B)
  • 竹内美宥(B)
  • 田名部生来(B)
  • 馬嘉伶(B)
  • 横島亜衿(B)
  • 飯野雅(4)
  • 北澤早紀(4)
  • 佐藤妃星(4)
  • 久保怜音(K研)
  • 西川怜(B研)

劇場のあるビルは細いエスカレーターで8階まで上がっていきます。このビルをドン・キホーテのビルだと思っている人が多いようですが、もともとはミナミ無線電機という店舗の自社ビルで、現在も正式名称はミナミビルと言います。エスカレーターにはこのような文字が書いてあります(他には「重い」というのもある)。太ったヲタがいるのでこのようになっているのでしょうか???

2017012601.jpg


チケットを購入しました。21番でした。良い席になればいいのですが。このところ立ち見が続いていましたので。

2017012602.jpg


ロビーには生誕祭の花がおいてあります。今日のテーマは白のようです。

2017012603.jpg


今回は4巡目で呼ばれてラッキーでした。18:30から公演が始まりました。

  1. Dreamin' girls
  2. RUN RUN RUN
  3. 未来の果実
  4. ビバ!ハリケーン
  5. アイドルなんて呼ばないで
  6. 僕とジュリエットとジェットコースター
  7. ヒグラシノコイ
  8. 愛しさのdefense
  9. 向日葵
  10. 竹内先輩
  11. そんなこんなわけで
  12. デジャビュ
  13. 夕陽を見ているか?
    アンコール
  14. Lay down
  15. BINGO!
  16. 僕の太陽
  17. ハイテンション(「キャバすか学園」主題歌)

今日注目したのはきぃちゃんです。1月5日の記事にも書きました。おっとりした感じですが、いい味を出していました。やはり実物はゆうたんに似ていました。本人はそういうことを言われたことはないのかな?握手会に行って聞いてみたい気もしますが。彼女の文章を秋元先生が絶賛していたようです。

ダンスが光っていたのはかよよんでした。もともとダンスが得意なようですが、手足を大きく動かして、きびきびと踊っていたのが見ていて気持ちよかったです。

なぁなもあいかわらずきれいなダンスです。私も見ていて清々しく感じました。

れいちゃんはどこがどうというのがうまく説明しにくいのですが、結構目に飛び込んできて私にとっては目立っていました。

たなみんは私が好きなメンバーですが、実物は親しみやすさとかっこよさ、そしてベテランの余裕もあり、安心して見ていられる印象でした。

なっつんは体が細いですね。えりぃちゃんほどではありませんが、手足が細いのでちょっと意外でした。これでは岩本輝雄さんから「もっと太りなさい」と言われるのもわかります。せっかくのなっつんのなっつんも小さくなってしまっては元も子もありません。ステージでは元気いっぱいでしたけどね。

私は「僕の太陽」公演は3回目でしたが、だんだんこの公演の良さがわかってきた気がします。2016年9月に延長が決まった公演ですが、私にとっては3回目が見られてとてもありがたく思いました。運営に感謝です。できれば公演というものは長く続けてほしいものです。

2017012604.jpg