So-net無料ブログ作成

総選挙本来ました [AKB48グループ]

今年の総選挙本の良いところは写真です。表紙やはじめのほうではなく、「一般層のランクインしそうなメンバー」の部分です。特に昨年のめる、みお、まいちゃんあたりは酷かったですから。

本の問題点ももちろんあります。

まず表紙選抜。しーちゃんやみおりんが入っていることを見ると、真剣に考えたものでないことは明らかです。前回圏外がなぜ選抜入りできるのか?圏外ということは組織力が弱い。組織力を強くするのが1年程度でできるわけがありません。また、あかりんやなこちゃんを入れているがどうか?私だったらこの部分はじゅり、かおたん、かとれな、こじまこを入れます。

それと本の後ろの方で著名人が予想をしていますが、春風亭小朝と岩本輝雄以外はじゅりを入れていません。劇場公演や握手会に行けばじゅり人気がいかにすごいかというのは身を持って知ることができるのです。じゅりを入れていない人は認識不足と言わざるを得ません。紅白選抜に引きずられてはいけません。じゅりのファンは意外におじさんが多いはずですから、お金をかけてきます。

なお、私の考えは、なぁちゃんが選抜に入るならじゅりは当然入る、ということです。