So-net無料ブログ作成

劇団れなっち「ロミオ&ジュリエット」黒組を観てきました [AKB48グループ]

これはすごいものを観せてもらいました。

実は、白組のなぁちゃんとじーなを観たいなと思っていたのですが、黒組しか行けるスケジュールがなかったのです。しかし、大満足でした。

ロミオ:藤田奈那
ジュリエット:福岡聖菜
ロレンス神父:田島芽瑠
バルサザー:太田奈緒
ラインハルト:山田菜々美
ばあや:久代梨奈
ベンヴォーリオ:薮下楓
ヒデ:佐々木優佳里
ロザンナ:歌田初夏
ティボルト :清水麻璃亜
マキューシオ:斉藤真木子
ロミオ父:谷口もか
ジュリエット父:小熊倫実
ロミオ母:秋吉優花
ジュリエット母:北澤早紀
ミカポン:大西桃香
ミポリン:西潟茉莉奈
前説:加藤玲奈

集合写真。
https://twitter.com/seina_fuku48/status/995302542996221952

印象に残ったのは以下のメンバー。

田島芽瑠
ロレンス神父。めるちゃんが一番すごかったと思います。脇役ですが非常に重要な役です。安定した演技とはっきりとした口調で全編に渡って道筋をつけ、彼女が物語のバックボーンを作っています。いやはやたいした才能です。

斉藤真木子
マキューシオ。彼女も上手でした。喧嘩の強い子ですよね笑。

福岡聖菜
ジュリエット。人が変わったかのように役に入り込んでいました。実は5月の連休に写真会で初めて会ったのですが、印象はテレビで見るのとまったく一緒。ここまでできるとは恐れ入りました。

舞台は2時間。本編とミニコンサートと3曲がありました。物語の結末は原作と一緒ですが、中身はかなり変えられており、アドリブも豊富でした。

「通夜振舞い」「すしざんまい」「マジ卍」などの言葉が出てきたり、谷真理佳の写真が出てきたり、客を楽しませようとする工夫が盛り沢山でした。

撮影可能タイムです。

IMG_3531.jpg


IMG_3534.jpg


IMG_3543.jpg


IMG_3557.jpg


動画
http://www.takekakkon.net/diary/2018/2018051300.html

ただ、会場に関して、椅子がよくありませんでした。背中がプラスチックの板なのです。AKBGとは関係がありませんが、背中が冷えて困りました。

若い人が使う劇場として作られたのでその辺が適当なのでしょう。しかし人間は自分の趣味を抱えたまま年を取るのです。2.5次元ミュージカルが好きな人は老人になっても同じものが好きであるはず。ですから、どのような施設であってもあらゆる世代の人に対応できるように作らなければなりません。その点この劇場はすこし残念でした。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

pkg_cleanupでとんでもない目に [コンピューター]

FreeBSDにpkg_cleanupという便利なツールがあります。portsから入れられます。

これはリーフパッケージ(どこからも参照されていないパッケージ)を削除できるという機能があり、ディスクの節約にもなりますし、使ってみることにしました。

rootで実行するとパッケージの一覧が出るので、それを全部チェックして、繰り返し削除しました。

そのなかにapacheなんたらというのもあったので、一瞬あれっと思ったのですが、古いバージョンのapacheが残っていたのだろうと思い、気前よく削除しました。

で、自分のサーバーにあるサイトを見てみたところ、このような冷たいメッセージが....

スクリーンショット 2018-05-10 11.08.00.png


私が削除したapacheは、現在まで動いていたものだったのです。確かにapacheを参照するパッケージはないかも....

気づいたときには遅かったのです。

泣く泣く再インストール中です。それにしても時間のかかること( ; ; )


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー