So-net無料ブログ作成
AKB48グループ ブログトップ
前の4件 | 次の4件

劇団れなっち「ロミオ&ジュリエット」黒組を観てきました [AKB48グループ]

これはすごいものを観せてもらいました。

実は、白組のなぁちゃんとじーなを観たいなと思っていたのですが、黒組しか行けるスケジュールがなかったのです。しかし、大満足でした。

ロミオ:藤田奈那
ジュリエット:福岡聖菜
ロレンス神父:田島芽瑠
バルサザー:太田奈緒
ラインハルト:山田菜々美
ばあや:久代梨奈
ベンヴォーリオ:薮下楓
ヒデ:佐々木優佳里
ロザンナ:歌田初夏
ティボルト :清水麻璃亜
マキューシオ:斉藤真木子
ロミオ父:谷口もか
ジュリエット父:小熊倫実
ロミオ母:秋吉優花
ジュリエット母:北澤早紀
ミカポン:大西桃香
ミポリン:西潟茉莉奈
前説:加藤玲奈

集合写真。
https://twitter.com/seina_fuku48/status/995302542996221952

印象に残ったのは以下のメンバー。

田島芽瑠
ロレンス神父。めるちゃんが一番すごかったと思います。脇役ですが非常に重要な役です。安定した演技とはっきりとした口調で全編に渡って道筋をつけ、彼女が物語のバックボーンを作っています。いやはやたいした才能です。

斉藤真木子
マキューシオ。彼女も上手でした。喧嘩の強い子ですよね笑。

福岡聖菜
ジュリエット。人が変わったかのように役に入り込んでいました。実は5月の連休に写真会で初めて会ったのですが、印象はテレビで見るのとまったく一緒。ここまでできるとは恐れ入りました。

舞台は2時間。本編とミニコンサートと3曲がありました。物語の結末は原作と一緒ですが、中身はかなり変えられており、アドリブも豊富でした。

「通夜振舞い」「すしざんまい」「マジ卍」などの言葉が出てきたり、谷真理佳の写真が出てきたり、客を楽しませようとする工夫が盛り沢山でした。

撮影可能タイムです。

IMG_3531.jpg


IMG_3534.jpg


IMG_3543.jpg


IMG_3557.jpg


動画
http://www.takekakkon.net/diary/2018/2018051300.html

ただ、会場に関して、椅子がよくありませんでした。背中がプラスチックの板なのです。AKBGとは関係がありませんが、背中が冷えて困りました。

若い人が使う劇場として作られたのでその辺が適当なのでしょう。しかし人間は自分の趣味を抱えたまま年を取るのです。2.5次元ミュージカルが好きな人は老人になっても同じものが好きであるはず。ですから、どのような施設であってもあらゆる世代の人に対応できるように作らなければなりません。その点この劇場はすこし残念でした。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AKB48「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」劇場盤発売記念 大写真会に行ってきました [AKB48グループ]

きょうは連休最終日でしたが私は地元で16時まで仕事。終了後超混雑の新幹線に飛び乗り、パシフィコ横浜に行きました。

7部からの参加で、推し増し等も含めて8部までいるつもりでした。

まず、7部の券を持っていた舞ちゃん。あいかわらず美しい。そして常に神対応。何も言うことはありません。

IMG_3504.jpg


30分経過を待ってもかちゃんのところに行きました。アイコン付きの名札をぶら下げていったのですが、すぐに「755の人ですよね」と言われました。書き込んだ回数はまだ5回以下だと思いますが、ものすごい記憶力です。もかちゃんの755はおびただしい数のファンが書き込んでいるのですから。

IMG_3506.jpg


会場を歩いて、興味のあるメンバーのところに次々に行きました。まずは総監督です。

IMG_3505.jpg


清々しい美しさです。私は彼女のことを総監督としてよりアイドルとして見ています。可愛らしさも十分にあり、なおかつ面白い人でもあります。

せいちゃん。BINGOでもおなじみのメンバーですが、今回舞台を見に行くので会ってみました。とてもいい感じです。

IMG_3507.jpg


おりんちゃん。研究生公演ではかっこいいキレキレダンスを見ることができました。肌がものすごく綺麗。対応もバッチリでした。

IMG_3508.jpg


最後は秋吉ちゃん。やはり舞台に出るので会ってみました。ルックスはものすごく美形です。彼女が本気で女子力を持ち始めたらNMB48の美人メンバーたちを追い越してしまうのではないでしょうか。足のほうはすっかりいいのでしょうが念の為このような靴なのかな? 最近はツイッターのカルシウム投稿が目を引きます。

IMG_3509.jpg


結局7部だけで手持ちの券を使い切っていましたが、今回も大満足な写真会でした。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4位まで行きました [AKB48グループ]

ちよりなら星99個×5でここまでいける。

安定の食べ物配信。途中でラジオ聞くためにやめたけど(申し訳ない)。

20180505222002.jpg


ほかにもHKTのアイコンの人いますね。嬉しいことです。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AKB48「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」 劇場盤発売記念 大写真会に行ってきました [AKB48グループ]

パシフィコ横浜展示ホールで行われました。

まずは3部のきぃちゃんです。チェキが当たりました。少し遅れていったのですが、6人しか並んでいませんでした。かなりの人が例の紙を持っています。この少なさではチェキが当たってしまうはずです。

きいちゃんには「(AKB出身者で有名になるのは)佐藤亜美菜の次は佐藤妃星だといいね」と話をしましたが、嬉しそうでした。

早く終わってしまったので、推し増しで舞ちゃんのところに行きました。昨日沖縄でコンサートをやって疲れているはずなのに、安定した笑顔をみせてくれました。
「疲れていない?大変だね」
と尋ねたところ、
「大丈夫」
と返事。しかし、移動は大変だったはずです。コンサートが終わったのが19時だとするとその日のうちに那覇から飛んでこちらで一泊したのだと思われます。

IMG_3342.jpg


まだ3部での時間があったので、当日券でもう一度きぃちゃんのところに行きました。

IMG_3343.jpg


それにしてもセーラー服はずるいと思いませんか(笑) リアルJKです。

さて、次は6部なので、空いた時間で散歩に出てみました。気温は高めですが風があるので快適です。

桜木町駅から関内寄りに少し歩くと、歩道橋の近くに「鉄道創業の地 記念碑」があります。1870年にイギリスから資材を取り寄せで横浜で陸揚げされ、1872年に横浜駅が開業したことを記念したものです。なお、当時の横浜駅が現在の桜木町駅です。

IMG_3346.jpg


現在の横浜駅がある辺りは当時は海で、線路を通すために埋め立てを行ったのが高島嘉右衛門でした。高島町という地名になって彼の名が残っています。

IMG_3347.jpg


大岡川を渡ると住吉町6丁目に「西洋歯科医学発祥の地」があります。米国人イーストレーキが幕末に外国人居留地で歯科診療をおこないました。また明治初期に英国人のエリオットとパーキンスもこの地で歯科診療を行い、日本人が彼らの技術を習得しました。

IMG_3353.jpg


神奈川県歯科医師会のビルに記念碑があります。

IMG_3358.jpg


横浜スタジアムの方に歩いていくと、「神奈川県電気発祥の地」の記念碑があります。直流発電機が描かれているそうですが、ということは直流だったのでしょうか。

IMG_3360.jpg


その記念碑があるビルですが、左のほうにベイスターズの選手の手型がありました。

IMG_3361.jpg


横浜スタジアムです。

IMG_3363.jpg


市役所の花壇がきれいでした。

IMG_3367.jpg


臨港パークです。けっこう人出があります。持ってきた受信機で東京アプローチが聞こえました。

IMG_3375.jpg


さて、6部はちよりです。今回は2ショット動画にしました。ファンが「お時間でーす」というのを選びました。これはそのワンシーンです。ちよりの服がなかなかですね。

IMG_3383.jpg


また、当日券で舞ちゃん2回目です。

IMG_3379.jpg


さらに、7部はまいちゃんのチェキでした。

自分自身だんだん体力がついてきて、合間に結構歩き回ったにも関わらず計3部に苦もなく参加できるようになりました。握手会に参加し始めた頃は会場に立っているだけで疲れてしまったのですが、3年で体力がかなりついてきたようです。

今回当日券でもかちゃんのところに行こうと思っていたのですが、舞ちゃんのレーンが少なかったので、もかちゃんを止めて舞ちゃんにしてしまいました。

次回は再来週になります。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の4件 | 次の4件 AKB48グループ ブログトップ