So-net無料ブログ作成
検索選択

MindTalkがWindows10で実用にならない場合の私の対応法 [コンピューター]

以下のように行いました。

Windows10のマシンにVirtualBoxをインストールし、そこにWindows7をインストールして動かす。そこに4Dクライアントをインストールして使用する。

うまく動かすことができました。ひとつだけ気をつける点はVirtualBoxのネットワークでブリッジを選ぶことです。

VirtualBoxマネージャーのメニューから

  設定→ネットワーク

でネットワークアダプターの割当を「ブリッジ」にします。

このようにしておかないとローカルネットワーク内のサブネットが違うものになってしまい、ローカルサーバーに接続できません。

あとは共有フォルダをきちんと設定しておきます。コピペもできるようにします。

MindTalkで処方箋を印刷するとものすごく小さい字になって読めない [コンピューター]

いままでクライアントをMacで使っていました。Macに不具合が出たため試しにWindows10に替えたところ、処方箋の字が1ミリぐらいの大きさしか無く、とても読めない状態で印刷されました。

今日のところはWindows10でクライアントを使うことは諦め、もとのMacに戻しました。

このシステムは設定が死ぬほどわかりにくく、お手上げ状態です。

で、サポートに問い合わせてみました。

>windows10につきましては、4Dverv12では印刷が出来ない状況でございます。
>確認用として御利用頂く為と、サーバーPCとして御利用頂くための目的であれば、問題ないことを検証済でございます。

いまWindows機を買えばデフォルトでWindows10ですよ。よくもまあこんな回答を平気で....

以前から乗り換えを考えていましたが、本気で検討しなければならないようです。

横浜市営地下鉄ブルーラインに乗ってきました(横浜ー戸塚) [旅行・鉄道]

本日、AKB48写真会の合間に行ってきました。

みなとみらいから横浜に出ました。

ここからブルーラインに乗り換えるわけですが、これがめちゃくちゃ歩く歩く!

IMG_8570.jpg


本当に同じ横浜駅なのか?と思うほどです。西口を出て高島屋の1F部分(だと思う)をひたすら歩きます。乗り換えに10分以上かかりました。地図で見るとそんなに距離はなさそうなのですが、不思議です。

快速の湘南台行きが来たので乗り、戸塚まで行きました。戸塚から先はすでに乗っているので、いったん改札を出てまた入り、各駅停車で桜木町まで戻りました。写真会があるので今日はここまでです。

まだ横浜ーあざみ野間がありますが、またの機会に。


私はきょう誕生日でしたが [AKB48グループ]

特に感想はありません。年を取るのは嫌だなとは思いましたけど。気分的には二十歳頃とさして変わっていません。これからも今までのように勝手気ままに生きていくだろうと予測しています。

さてと。昨夜の速報結果です。

おぎゆかの1位を大騒ぎしている人がいますが、彼女はとても人気があるので上位に来ても何の不思議もありません。単純に昨年の最終票数と比較すると、11位(ゆいはん)と12位(きたりえ)の中間になります。選抜の最低が4万票。ことしは全体的に総数が上がると考えても、選抜に入る可能性はあります。

彼女はAKBに4回落ちて(最後は仮研究生までは行った)、さらにバイトAKBを経てドラフト二期生となった苦労人です。長い手足を活かしたパフォーマンスが素晴らしいうえにSNSでの発信もとても面白い。いつも読み応えのある長いメールを送ってくれます。

ただ、ここまで来るとは私もさすがに予想していませんでした。組織票が大きいことは間違いありません。もし前回圏外(95位)から一挙に選抜になったとすると、類いまれなケースとなるでしょう。

速報選抜では同様の見方ができるメンバーとしてさとぴーがいます。以前このブログで書きましたが、とにかくパフォーマンスがきっちりとしていて立派です。メールも取っていたことがありますが、なかなか良かったです。

アンダーガールズには実力者が並んでいます。このなかにまいちゃんも入っています。また、なっきぃとあややの存在が目を引きます。

かとれな、きたりえ、なぎちゃんがかなり下位で、みぃちゃんは100位にも入っていませんが、この4人は当然のことながら上がってくるはずです。みぃちゃんには選抜に入ってほしいものです。