So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フジテレビのひどいCMまたぎ [雑感]

今朝「めざましテレビ」を見ていたときのことです。

新幹線無差別殺傷事件について、専門家が身の守り方を解説していました。で、番組の中で、
「一番良い方法は?」
となったところでキッチン泡ハイターそのほかのCMが流れました。

ひどいと思いませんか?

人の生命に関する情報ですよ。

フジテレビは人の命よりCMのほうが大事だと思っているのでしょうか。

もちろんCMの間は他局を見ていました。

で、CM明けで話された結論が

「逃げること」

おい!ふざけるなよ!!

もうフジは終わったと思いました。

この局は「笑っていいとも」が終わってから完全に変です。

あの頃私がまずいな〜と思ったのは「バイキング」ですけどね。

結局つまらなくておかしなワイドショーみたいなのにシフトしていった。

司会者を替えて「いいとも」を続ければよかっただけの話なんですが。


コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 9

ACのともみ

この事件では、逃げないで犯人と闘って下さった38歳の男性のおかげで他の何人もの命が救われた可能性が大いにあります。
「逃げる」という方法では、逃げ遅れた人が犠牲になるだけだったかも知れません。
他の事件であれば「逃げる」という方法をメディアが推奨しても構わないのかも知れませんが、この事件でそれを語るのは亡くなった男性に対しての配慮が無さすぎると憤りを感じます。
by ACのともみ (2018-06-12 10:23) 

竹カッコン

コメントありがとうございます。
これを言ったのはいちおう専門家だったようなのですが、おおむねテレビでコメントするような人は第一線で研究しているわけではないことがほとんどです。
安全対策はお金をかければできるんですよ。本質はそこなんですけど。しかし目的を追求しようとすればするほどその副作用としてお金がかかる。それをユーザーが納得するかどうかです。
by 竹カッコン (2018-06-12 10:56) 

ACのともみ

お返事ありがとうございます。
私にとっては新幹線代はとても高額なので、出来る事なら値上げはしないで欲しいです。
でも、やはり安全対策は必要かと思います。
費用対効果の高い安全対策を検討して頂けたら嬉しいです。
by ACのともみ (2018-06-12 12:45) 

竹カッコン

常識的には手荷物検査と金属探知機検査(AKBか!!)

各車両に武装警官配置!

麻酔ガス噴射装置!→すぐには効果ないけど。
by 竹カッコン (2018-06-12 14:29) 

ACのともみ

手荷物検査と金属探知機検査でしたら、どんどん実施して頂きたいです。
武装警官と麻酔ガスは映画の世界であってほしい気がします(・_・;)
by ACのともみ (2018-06-12 16:04) 

竹カッコン

日本はまだいいよね。アメリカだと銃持ってるから。
アメリカの高校は金属探知機備えたりしてるらしい。
でも日本でも外国人労働者がバイトで銃の密造やってるから(群馬とかで)安心はできない。
by 竹カッコン (2018-06-13 09:19) 

ACのともみ

銃社会なんて怖くて考えられません。
高校に金属探知機なんて物騒な物があるのは悲しいですね。
それにしても、本当に銃の密造なんてやっているんですか、まさかです(゚∀゚)
by ACのともみ (2018-06-13 17:34) 

竹カッコン

何年も前ですがテレビでやってましたよ。太田市で銃の密造する外国人。
by 竹カッコン (2018-06-13 18:36) 

ACのともみ

驚愕です(゚∀゚)
by ACのともみ (2018-06-13 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント