So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

AKB48「ジャーバージャ」劇場盤発売記念大握手会&スペシャルステージ祭りに行ってきました [AKB48グループ]

2018年7月8日、幕張メッセでした。会場周辺は真夏の陽気でした。

入り口から歩いていくと智代梨の生誕祭メッセージブースが目に止まりましたので。そこで私もお祝いを書かせていただきました。そのとき、そこにいた体の大きいかたから、

「中西さんの応援コミュニティをやっているのですが、参加しませんか」

というお誘いを受けました。私はまいちゃん推しだし、いいのかな?と迷いましたが、

「2推し、3推しのかたにもお願いしています」

とのことでしたので、了承してバーコードの書いてあるカードを受け取りました。後にカードを使ってアクセスし、入れてもらうことができました。このかたはあつとさんとおっしゃるかたでした。

まず、この日はまず12時3部のきぃちゃんから。

きぃちゃんは2枚出しました。抽選なし。動画2つを撮らせていただきました。

スクリーンショット 2018-07-12 22.07.48.png


髪が長くなり、顔もきれいになって、より「お姉さん」感が強くなってきました。でも、きぃちゃんには今のままでいてほしいと思います。NMBに多いバリ女子力の高いメンバーもいいですが、正義感の強い、真面目なJK的な雰囲気を保ってほしいと願っています。

ここで推し増しでいずみんに会うつもりだったのですが、すっかり忘れて外に出てしまいました。いずみんごめんよ〜〜

時間が空いたので、外房線に乗って土気まで行ってきました。

IMG_4116.jpg


夕方5部です。一推しの舞ちゃん。ご来場認定カードでした。3枚出して1枚当たり。総選挙後始めてだったので「40位おめでとう」を言いました。舞ちゃんの態度は本当に素直で「また応援してくださいね」でした。

IMG_4120.jpg


今回はメンバーや部によって内容が違うのですが、私が見た限りでは、人気がないほうからあるほうに向かって、

写真会and/or動画会→生写真サイン会→出席記録サイン会→ご来場認定カード

となっているようです。

もちろんこれは一つの目安であり、すべてがすべてこうなっているわけではありません。おそらく時間がかかるものとかからないもので分類したのでしょう。

その後当日券でさえぴぃとみおに会いに行きました。ふたりとも初回。特に何も調べていないので知識はありません。さえぴぃはNMB48学園に出演していて(実は毎週聴いています)、まいちゃんと同年齢。みおはKIV。この二人の共通点はグラビアメンだということぐらいでほかはまったく対照的ではないでしょうか。

で、さえぴぃですが、テンション高く迎えてくれました。

私:「はじめまして。NMB48学園いつも聴いているよ」
さ:「えー?ほんま?うれしい」
私:「なぎちゃん相手で大変じゃない?」
さ:「そうそう、大変なんよ」

こんな感じでした。

いっぽうみおはなんだかあまりやる気がなさそう。ひととおり返事はしてくれますが、「美人だね〜〜」と言っても「ありがとうございます」と言いながらもなんだか気の乗らない口調と表情です。

彼女の対応は一時期(2014年頃?)塩だったとも聞いていますが、基本的には良対応で私もこれまで長い待機列を何度も見てきました。しかし今回の半月板損傷で「制服の芽」に出演できなくなってしまいました。また、選抜も落ちています。

「太ったから怪我した」などという向きもありますが、彼女を実際に見れば分かるとおり、太った印象はありません。むしろ痩せた感じ。今回も会ってみて「細いなあ」と心配になったくらいです。

それより総選挙順位48位のほうがショックだったのではないでしょうか。

昨年の総選挙でみおちゃんは40位となり、集合写真で浮かない顔をしていたことはよく知られています。それがネットでも叩かれましたので(ちょうど以前のだーすーのように)、ことしは笑顔の写真でした。しかし内心は辛かったのでしょう。

舞ちゃんもそうですが、みおちゃんもアンダーガールズ上位は十分に狙えるはずです。しかし最近は若手がたくさん出てきて、かつてのように上に行くことは簡単ではなくなってきています。ここはがんばって、またもっちり笑顔を見せてほしいものです。

6部は智代梨です。3枚出して1枚。ファッションショー一択でした。表情も決まって、実に素晴らしかったです。最後に「韓国でも頑張ってるね。顔芸も受けたし」と言うと「見てくれてるの?ありがとう!!」と元気よく返してくれました。

スクリーンショット 2018-07-12 22.10.16.png


最後に当日券で谷のところへ。谷は写真会は行ったことはありますが握手は初めてです。予想通り神対応。ただ、もうこれはファンの間では周知の事実ですが、結構無理してるのかなーと心配にはなりました。順位もだんだん下がっていますしね。でも、息の長い活動をしてもらいたいものです。チームEは彼女にとっては最適だと思います。

追記:
渕上舞さんの公式ニックネームは「まいちゃん」ですが、ネット上では暗黙の了解で「舞ちゃん」としばしば表記されています。現在本間麻衣さん(まいちゃん)がいるため、完全にあだ名かぶりしていますので「舞ちゃん」と表記するのが良いでしょう。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント