So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Macに便利なイコライザー eqMac2 [コンピューター]

私はMac使いですが、DMMでAKBグループの劇場公演を視聴するとき、高音域が出にくいためなんとかならないかと思っていました。iTunesにはイコライザーがありますが、Mac自体にはありません。そこでフリーウェアのeqMac2を使ってみたところ、良好な結果が得られました。

ダウンロードサイトはこちらです。

https://bitgapp.com/eqmac/

使い方は直感的にわかると思います。

起動するとメニューバーにアイコンが入ります。イコライザーが表示されるので好みに調節します。DMMのAKB公演は高音を強調すると良くなります。フロッピーのマークをクリックするとパターンに名前をつけて記録できます。フラットに戻すにはゴミ箱をクリックします。

スクリーンショット 2018-07-31 22.09.56.png


また、音声出力が2系統ある場合はシステム環境設定→サウンドから、使用する方を選びます。eqMac2を選ぶのではありません。選んだあと音が急に大きくなったりすることがあるのでその場合は音量調整が必要です。

スクリーンショット 2018-07-31 22.16.22.png


デフォルトでは10バンドですが31バンドにすることもできます。

スクリーンショット 2018-07-31 22.22.58.png



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント