So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

AKB48「センチメンタルトレイン」劇場盤発売記念 大握手会に行ってきました [AKB48グループ]

海浜幕張駅に降りたとき、季節外れの蒸し暑さを感じました。あとで調べたら千葉市の気温は29度まで上がったそうです。湿度も高かったようです。

IMG_5177.jpg


さて、今回は3部からの参加でした。

まずはきぃちゃん。すこし遅れて会場に入ったので結構人が並んでいました。3枚出して3枚当り。きぃちゃんの場合は珍しいことではないのですが、私の前にいた人が

「外れましたよ。あれ?皆さん当たってるじゃないですか〜」

と周囲の人たちにユーモラスに話しかけて笑いを誘っていました。

さて、握手です。

私「実はきぃちゃんの出てる公演なかなか当たらないんだよね。最後に観たのが『僕の太陽』」
き「すごい昔じゃないですか〜(笑) 1年半ぐらい前かな?」

そうなんです。アンナ公演は何度も申し込んでいるけどダメなんだな〜。

サインには「いつもありがとう」と添えてくれました。

きぃちゃんの左のレーンはゆいりー、右はずっきーでした。ずっきーの列が途切れたのが見えました。え?そんなばかな。と思ったら、ずっきーの2部が時間内に終わらなくて3部にずれ込んでいたのでした。

同じ3部でちよりの券もありましたので3つ隣のレーンに移動。

私「今日もキレイだね〜」
ち「秋メークにしてみたよ」
私「そっか。あまりにキレイなんで。韓流アイドルみたい」

いつも上機嫌なちよりでした。残念ながらサインは0/3。プデュ48の影響で人気が出て来たのでしょうか。

きぃちゃんの券がまだ2枚あったのでもういちど戻りました。ところが今気づいたのですが、並んでいるとちよりから丸見えです。いちおう認知されている身なので気付かれないように横を向いていました。今回のきぃちゃんは1/2でした。全部で4枚サインを貰えました。

続いて4部に参加です。イチ推しのまいちゃん。3枚出して1枚も当たらず、動画は撮れませんでした。

舞ちゃんに初めて会ったのは2015年5月24日。彼女が最初のランクインを果たす直前でした。当時彼女は18歳。いま、22歳になったばかりですが、雰囲気は会った当初とまったく変わっていません。変化した点といえば、よりかわいくなったこととよりお姉さんになったことぐらいでしょうか。

同じ4部でいずみんのところに行きました。例のずみいもだすTシャツを着ていました。私も欲しかったのですが、あと一歩のところで売り切れになってしまいました。タオルもダメでした。

いずみんは握手のときぎゅーっと握ってくれます。彼女もこれは意識してやっているようで、あなたを逃さないよ、という気迫が伝わってきます。欲を言えば「お時間で〜す」のときにさらに力を入れてくれるとぐっときます。これはNMBのメンバーがやっているテクニックです。

次の参加予定は7部なので、一旦会場を出て海浜幕張から木更津まで電車で往復してきました。蒸し暑い状態は相変わらずです。

IMG_5189.jpg


海浜幕張に戻って食事をしてから7部のなぁちゃんです。幸いそれほどの行列はできていませんでした。先頭から10人目ぐらいに並ぶ事ができました。

なぁちゃんとは2年前までよく握手に行っていました。当時からもちろん人気がありましたが、今ほどではなく、時間によってはレーンがすいていたときもありました。

私「こんにちは〜 2年ぶりぐらいに来たよ」
な「え〜そうなんですか? ありがとう」
私「なぁちゃんホントに立派になってうれしいよ」
な「いえいえ、そんなことないですよ」
私「劇場もなかなか当たらなくてね」
な「劇場も握手も、また来てくださいね」
私「わかった。かならず行くよ」

表情、力の入れ方、言葉遣い、すべてにおいて完璧な対応です。握手が上手なメンバーは目をそらしません。それでいてこちらから見返すときも圧迫感を感じません。表情は真剣でありながらも柔らかいのです。

また、2年前までと違うのはいい匂いがしたことでした。彼女は香水をつけない主義だったそうですが、最近は握手会で香水をつけているということを知りました。

彼女よりも握手対応が上の人物がいるのでしょうか?候補をあげるとすればだーすー、もえか、おぎゆかあたりでしょうか。

券が余っていたので握手しやすそうなところを探しました。

まずじゅりです。「握手は初めてです」と言ったのですがちょっとそっけない対応で盛り上がりません。あまり元気がなさそう。レーンも空いていました。体調が悪いのかもしれません。これだけで塩と決めつけるわけにはいきませんので次回以降また挑戦したいと思います。同じ茨城県出身として応援したい気持ちがありますので。

次いでチームK公演でダンスが目立ったまなみんのところに行きました。テレビで見たとおりの元気良い印象でした。

私「チームKの公演で好きになったから来てみたよ。ダンスがものすごく良かったね。目に飛び込んでくる感じだったよ」
ま「ありがとう。『RESET』ではどの曲が好きですか?」
私「うーん、やっぱり『SESET』かな。曲がいいし、ダンスもみんなかっこいいよね」
ま「最初の曲ですね。ありがとうございます」

こんな感じで、まなみんからも積極的に話しかけてきれくれました。頭の良さそうな人という印象でした。私が好きなタイプです。これは推しに加えなければなりません。

あと一枚だけ余っています。ラスト5分。どこが良いだろう?HKTのところに行き、じーなのレーンに一直線。誰もいません。

私(走ったので息を切らし気味に)「こんにちはー。今日これで最後なんで、美人さんのところに来たよ〜」
じ「えええ? ありがとう。今日は締めですかあ?」
私「うん、もう帰らなくちゃならないから。じーなに会えてよかったよ」
じ「ありがとうございます。また来てくださいねー」

じーなは実際に会った人ならわかると思いますが、いつも安定した良対応です。握手初心者にも安心しておすすめできるメンバーの一人です。

さて、今日の握手会はこれでおしまい。ここちよい疲れを感じながら海浜幕張駅に向かいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント